宇宙への挑戦状

宇宙よ、任せた。

完了形。

引き寄せとか、未来日記とかで必ず出てくると思われるフレーズ。

 

 

『こうなりたい、と思うことを完了形で書く』



ということ。



私は正直これが苦手です。



今の自分がこんなんで、そんな都合の良いことを考えられるかい、とセルフつっこみしてしまうくらい苦手です。



でも、どんな本でも、しろ。という。



実践すると決めた

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

でも、そういう。



どーすりゃいいんだよ。


と思った時、その中の登場人物のいずみんのキャラクターに乗せられて、ちょっと思いついたこと。




今の自分だから、想像しづらいんだ。


未来の自分が言ってると思えばいいんだ。



と。



その未来だって、今の自分の延長線上にいるんじゃないか。

と、否定する自分も、もちろん出てきました。



でも、タイムパラドックスというか、いくつかあるかもしれない自分の未来の1つの可能性かもしれない、とかなんとか、めっちゃ理由をつけて、受け入れることができました。

(本当に、拗らせて面倒なんです)



これがクリアできたのは本当に大きいし、嬉しい。



タイムパラドックスのことは別にして、未来の自分になりきって完了形の言葉を日記に書く、と説明しているのが


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記


でした。