宇宙への挑戦状

宇宙よ、任せた。

そんな先のことを言われても。

引き寄せの法則的なもので、もう1つ難しく感じたことがこれ。





1年先の自分はどうなっていたいですか?


5年先は?


10年先は?




もう、本当にわからなすぎて、勘弁してください、といつも思ってます。




これも

そんなに肩に力を入れないで、気楽に考えてみてください。

例えば、年収1000万円超えて、自由で楽しい生活を送ってます。


とか。


いやいや、こちとら年収400万くらいで借金300万あって事務職だから給料上がってもせいぜい年収10万円程度が関の山だからね?

営業職とかでない限り、いきなりは難しいからね?


それに、副業とかもしてないからね?

パワーストーンジュエリーとか作ってないからね?




あとは

リッチでイケメンの素敵な彼と出会って1年以内にめでたくゴールインしました☆


とかね。


彼氏いない歴5年のアラフォーをなめないでいただきたい。

そんな奇跡起こってれば、今頃こんなコミュ障拗らせてないんだわ。

リアル男子と話すの面倒だから、乙女ゲーに逃げることもしてないんだわ。




…わかってます。

わかってるんです。





これがガチガチに凝り固まった固定観念とか、潜在意識の問題とか。



潜在意識については、また改めて書きたいと思いますが。



固定観念とかね、そういう考え方もうやめよ?


と、言われてもそれが今の思考でどうしようもない。



こんな私でも出来ることってなんだろう?


そう考えて

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

を参考に


1年先は難しくても、3日後に叶ったらホッとできる簡単な願いごとをしてみよう、と決めました。



叶っても叶わなくても、結果は無視して良いと書いてあったので、そうしようと思いました。




…が




それだと私の頑固な脳は


『ほれ見ろ。やっぱり叶わない』


と思って、頑なさに磨きをかけて進化してしまいそうだったので

どうにか成功体験を積み重ねたいと考えました。



そこで


より叶う可能性のあることを、先に願っておく


という小ずるい(?)策を講じようと思います。




それは例えば

いつも使っている通勤ルートで

『乗り換えが上手くいった!』

とか

『スタバでアイスラテを頼んだら出てきた!』

とか

ほぼ当たり前に出来ることを、その数分前とか数時間前に願っておいて、叶ったら大喜びして、脳のヤツを騙してみようと。


そういうことなんです。



あくまでも思いついたことなので、これを実践してどうかは、これからどうだったか記していこうと思います。



森を見るより木を見ろよ作戦、実行です。