宇宙への挑戦状

宇宙よ、任せた。

初めての。

はてなブログは初めてです。
のぞみといいます。
なんとかいい感じでおつきあい出来たら嬉しいです。


最近、本屋に行くと幅を利かせているコーナー。
スピリチュアル系の本が、ものすごく多くなりました。


私、そういう本がすごく好きで、気をつけないと片っ端から買い揃えたくなるんですが
買っても読むだけで、実践出来ているか?と思うと今ひとつ。

インプットはもう十分なんだから、そろそろアウトプットを、と思いつつ
いつも1つの思いに手を止めてしまいます。



私なんかに、何ができるんだろう?と。



基本的にああいった本に書かれていることは、清廉潔白な、曲がったことは何1つしたことのないような、真っ当な人が、一生懸命生きてきて、それでも壁にぶつかり、思うようにいかない人生を生きていた中で出会ったご褒美的な意味があるような気がします。


実際、因果応報という言葉は、そういった本でもよく目にする言葉だと思います。


ところが私は、人に誇れるような人生どころか、堂々と誰かに語れる人生を送れていません。

かろうじて前科はないけど、
1番身近な友達や家族にも話すことの出来ないこともたくさんあり、軽蔑する人もいるかもしれないと思うくらい、後悔だらけの人生です。

戻れるなら、生まれた瞬間に戻りたい。


そんなの、誰だってそうだよって、言ってくれる人もいるかもしれないのですが
私はやっぱり自分が情けなくて許せなくて仕方ない。


今のまま生きていくのは辛いのです。


そんな思いから本に手を伸ばすのですが、やっぱり私には効果がないのではないかと考えてしまうのです。


この堂々巡りから、脱却したい。


だから1度だけ、しっかり何かしらの本に書いてあることに取り組んで
『こんな私には効果がない』
かどうかを、検証してみたいと思います。

どうせなら、やるだけやって、無理ならきっぱり諦めよう、ということです。


本こそ何冊か読んでますが(とはいえ、10冊程度で実践出来ているものはありません)
今日から本当にスタートします。
だから、どんな結末が待っているか、まったくわかりません。


参考にしている本も紹介しますが、あくまで私の場合は、ということでご理解いただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。